辰年個展・ありがとうございました

遅くなりましたが、今年も無事6日間の展示を終えることができました。
期間中は昨年を上回る約150人の方にご来場いただいたました。
皆さま、ありがとうございました!

ようやく十二支が揃った展示だったので、グループでいらした方々は「私は●年!」「私は○年やで」と言って会話を楽しんでおられました。
普段一般の方のお声が届かない状態で制作しているので、お声を聞かせていただけるのが本当に楽しい展示期間でした。

設営・撤収作業メモ

昨年と同じ失敗をしないように気を付けていたので、忘れ物はとりあえずありませんでしたw
昨年同様、凧糸とひっつき虫で壁に一番高いラインを取り、中心から左右に広げるようにハガキサイズのパネルを貼り付けていく作業。
ひっつき虫は、量少なめの2点付けにしました。
事前に上から貼り付ける順にパネルを並べておいたり、昨年の貼り付け写真を見ながらの作業だったりで、今までで一番スムーズにできたように思いますが、2人で約2時間かかりました。

撤収は今年も友人達が3人で壁のパネルを高速で剥がしてくれたので、私はひたすら人形を詰める作業をして、今年も1時間で完全撤収できました。
人に助けてられて生きてることを実感します……本当にありがとう!助かりました!!

来年の展示は……?

家庭の事情でこちらの会場での展示は今年で最後になります。
来年からは別の場所で1年分だけの小規模な展示なら可能かな?などと検討していますが、詳細はまた決まりましたらお知らせさせていただきます。

丑年年賀状展示から4年、たくさんの方に見ていただける機会をいただき、会場の担当者の方々にもとてもお世話になりました。
展示の準備や撤収のお手伝いをしてくれた友人達、綺麗なお花で会場を彩ってくれた皆様にも!
本当にありがとうございました!