丑年から寅年へ

今年は月1回は書くぞーと思いつつもう2月です。出足からつまずいてますが気にしない方向で。ストレスフリーに生きたい今日この頃です。

こちらでは半分更新の状態で終わっていましたが、12月半ばになんとか年賀状24点の公開を済ませ、クリスマス明け〜29日までに寒中見舞い6点を公開。1月いっぱいでAIデータの公開を終了しました。本年もお付き合いいただけました皆さま、ありがとうございました。
寅年はもう少しスピードアップをしたいな…と毎年思ってますが、毎年言うことも大事、言霊言霊!というのをどっかで聞いたので今年も言っておきます。

とういうことで、よし次は寅年だー、と昨日動物園に資料撮影に行ってきました。
年賀状デザイナーは1年先取りで生きています…年が明けたら、もう牛さんさようならなんですよ…年末にお歳暮で戴いた牛肉美味しかった(合掌)。

午前中から用事がなくて晴れてる日…と思っていたら2月に入ってしまったんですが、行ってみたら、

まさかの放飼場工事中……😱
帰りにゲートの方にお聞きしたら、2月上旬までの予定だと。ざ、残念…。

ですが、屋内展示にセンイチさん(アムールトラ・オス)がいらしたので、ガラス越しに間近で拝見してきました。

めっちゃ近い!
逆にここまで近くでトラの頭を俯瞰で見れることもあまりないので、それはそれでラッキーでしたが、荷物を軽くしようと望遠レンズしか持って行ってなかったので、やっぱりレンズは持って歩かないといけないなと思いました。反省。(ここに載せたのはスマホで撮影したもの)

結構長く動物園に足を運んでなかったので、メモリが尽きるまでペンギンや他の動物も撮影させてもらって、出口近くのお店でランチを食べて帰りました。知らないうちに天王寺公園が有料じゃなくなってたり、洒落たお店が出来てたりしてて、時の流れが怖い…今後は浦島太郎にならない程度に足を運びたいです。