梅の撮影に行ってきました・2023

毎年恒例の梅の撮影に行ってきました。
朝から曇り空で、ちょっとだけ雨に降られたりもしましたが、終盤は日が差してきて暖かかったです。
今年は場所を変えてみたら、初見の品種に出会えたので、いろんなところに行ってみるのもいいなと思います。
ちょっと気分も変わるので!

お昼に食べた餡バターフランスと並べてしまう梅の花(スマホ撮影)。
餡バター、甘いとしょっぱいのバランスが好きです。
高カロリーだろうなと思いつつ、撮影の時は立ちっぱなし&歩きっぱなしになるので消費している…はず…たぶん。

昨年の梅の撮影後にカメラを新調したので、NEWカメラでは初の梅撮影でしたが、カメラ本体についてるビューモニターの性能も上がっているようで、あなたすごいね!…とカメラを褒めながら(無機物も褒めて使うと調子がいいって昔何かで読んだ)、一緒にスイセン、ツバキなども撮影してきました。

購入前に危惧していたカメラの重さ増は、今のところ大丈夫そう?という感じです。
その他の持ち物を減らして身軽になるようにと前日から準備をしていますが、交換レンズを持って行っても(しょっちゅう交換するのは面倒で)結局あまり使わないことが多い…だけどもし欲しくなったら…と思ってしまって、ついつい1本カバンに忍ばせてしまう心配性。
重さを気にしないのであれば、望遠レンズをつけたカメラをもう一台下げていきたいところですが、たぶん肩が最後まで保たないだろうなと。
無限の体力が欲しい…!