ジェスドロ note はじめました

「かき氷はじめました」的なこの表現、何でも合わせられてつい多用してしまいます。便利。

ジェスドロ はじめました

きっかけは、2022年8月6日・7日に受講したオンラインセミナー「8つ勉」を受講した事。
タイトル通り、8つの絵の勉強法を教えてもらうセミナーですが、全ての基礎となるのがジェスチャードローイング(以降、ジェスドロ)。

絵を描くハードルが下がる!

という言葉に惹かれたのが1番の受講理由ですが、概要をじっくり読んだらさらに興味が湧いたので、思い切って申し込んでみた結果、とても心が軽くなりました。

以後、すっかりジェスドロにハマってしまい、毎日YouTubeを見ながらドローイングした画像をTwitterに上げること3週間。
TLがジェスドロ画像ばかりになってしまいました……。

note はじめました

一応仕事用アカウントなのに、これはあまりよろしくないなということで、棲み分けを少し前から考えていました。
そこで、記事を読んだり購入したりするためにアカウントだけ取得していたnoteに投稿してみようかと。

Soilbend. | note

note、特に使い方の解説とか見ずに直感で使ってるので、まだ基本的な操作しかしてないと思いますが、書きやすいですね。コピペやリンクもしやすくて。
あと、Twitterよりも後で振り返りがしやすいし、ちょうどいいかなと思います。
こちらは毎日ではなく、週に1回のペースで、1週間分の画像をまとめて更新するつもりです。

「毎日(ジェスドロ)描くぞ!」とか構えずに、ゆるく気楽に、たまには休憩してもいんじゃな〜い?という心持ちなのですが、今のところ楽しんで続いています。うっかり長く続いて、そのうち上手くなったらラッキーかな。
まだ思うような線はかけてないし(私のはまだこれドローイングだよ、ジェスドロじゃないなって思ってる)、動いてる人のスケッチなんてまだまだ全然できる気がしないですが、いつかカフェスケッチ出来るようになりたいです。