2020年、え、もう後半?

前回2月に勉強会に参加して以降、新型コロナウィルスの流行ということで、がっつり自粛生活を送っていますが、そのせいか今年の前半があっという間に過ぎた気がします…体感は3ヶ月くらい?

コロナの影響でなくなった仕事もありますが、このスキに進めておこう…という作業もあったりで、なんだかんだと通常運転な日々を過ごしています。外出自粛でお家時間が増えたという人も多いでしょうが、私の場合は元々在宅なので、出かける時間が減った、という表現の方が正しいかもしれません。

昨年から通っていた勉強会もなく、残念に思っていたところ、オンラインセミナーという形で開催されているところも多く、5月以降、興味のある講座をどんどん受講しています。通常は名古屋や東京で開催されているセミナーにはなかなか参加できないので、とてもありがたいです。
そして翌日以降に繰り返しおさらいできる動画配信があるのもオンラインならではでしょうか。とてもありがたい…。

6月はイラレ関連の受講が多かったんですが、先週からウェブデザイン関係の講座を続けて受講しています。久しぶりにがっつりウェブデザインの知識がアップデートできました…!
今週も引き続きウェブデザイン関係の講座を受講予定です。楽しみ。