お仕事ブログ始めます

フリーランスになってから、ありがたいことに前職・前々職のお仕事をメインに活動させていただいてましたが、ひとまず落ち着いて年間のペースが取れる段階になってきました。
さて次の段階へという事で、後回しになっていたポートフォリオサイトの作成に取り掛かります。

トップページの作成もできていないんですが、まずはブログで記録をとってみようと思います。
WEBサイトの作成経験は約20年くらい…と書くと立派そうに聞こえますが、WEBショップでサイト作成をしていた経験は既に10年前…ここ数年はそこまで知識は必要とされていなかったので、必要に応じてJavaScriptの講習を受けたり、独学で本を読んで勉強したり…広告やSEOについても少し勉強させてもらいましたが、もっと知識を強化したいところ。

Word Pressについてもまだまだ触って慣れないとないといけないなと思っています。
テーマがもう、星の数…!
ここ数日で少し仲良く慣れたかなとは思いつつ、自分の作りたいサイトに合ったテーマを探すには、実際に一つ一つ触って確かめる作業が必要だと感じています。
マスターへの道は遠い…。